2010年11月アーカイブ

晴れ 深夜

101128a.jpg

色を塗っていたら、どこがどうなってるのかわからなくなってきましたのでここまで。

晴れ 心地良い

101124.jpg

もう少しコレで遊んでみます



夕焼け 少し寒い

101117a.jpg

上手くいかないですが、ゴーグル塗るのが面白かったです



震える闇夜の

覚書のようなものです。

オーク
鋼の肉体を美とするオーク族にとって、高価な防具や煌びやかな装飾はむしろ鍛え上げた肉体を隠してしまう邪魔なものと言えるだろう。防具をつけなければならないほど軟弱ではない、あるいは怠けてはいない、といった主張だ。
アデナと引き換えに強力な武具・防具で身を包み込んだ弱者の物語は、数多くあるオーク部族でも共通して罪深い悪のひとつとして小さな頃から教えられて育つ。裸一貫で強大な敵に打ち勝つ物語が英雄譚として詠われ、必要に応じて小さくシンプルな武器から修練を始める。例えばダガーナイフやクラブのようなものから始まり、100%使いこなせたと認められるとソード・メイスのようなものにうつり、さらに強大な敵を倒すために肉体ではなく武器が貧弱すぎるといった段階でロングソード、さらにはバスタードソードといった両手剣にと、巨大で強力な武器を持つことを許される。そのため、オーク族では持ち上げることすら難しいと思われる大きな武器を携帯していることはそのまま本人の鍛錬の証であり、皆の羨望を集めるものとなる。
ただし、鍛え上げるのは肉体のみならず、鍛錬の方向を精神の置き場所、つまり呪術を呼ばれるものに向けた者たちもいる
うーん面白いかと思ったんですが。

終わってしまったマイガールに涙
少し読んでみたワンピース、沈むメリー号に涙。1から読み直そうと思います。

渇いた真昼の

101101.jpg

夜が明けたら畑に麦をまこう か
夜が明けたら
夜を焦がす太陽が、いや、なくても。か
涙の塩でワタシの目が凍える前に

オルタの歌詞をいつでも目の届くところへ貼り付けておきたいところです