2011年7月アーカイブ

鳴風

USJの等身大銀レウス。見てみたいですのう。
UJにて「長歌行」夏達。よだれでますわ。

夏の雲

以下、マンガ読んでないとナニゆってるのかわかんない心の叫びです。
ディティール書いてると異常な長さになりそうなので、そんなカンジです。

高杉さん家のおべんとう、を読みました。
古めかしい作りのマンガでしたが、そこではなくて
10箇所か20か、理解できないところが多くてですね。誰かに説明してもらいたいところデス。
大きいところだとメンデルの法則の話。
ヒロインの亡くなった母と主人公に血の繋がりがない?この辺ですでにアヤフヤなわけですがorz
なんかそんなのが判明するのですが、何をそんなにアタフタしてるのか。ですとか。
焼きおにぎりの話。
フツーのおにぎりと焼きおにぎりを(たぶん)何かの比喩に物語が進むわけですが
何の比喩で、意訳すると何が言いたいのか、
最後のシーンで主人公がそれを何と勘違いしていたのか、何を笑えば良いのやら、さっぱりさん
3巻最初の話。
ソーセージの飾り切りを、なんていう名前だったかBさん(女子)から教えてもらえば?
と、主人公がA君(男子)に勧めるわけですが
何故か怒るA君。なーんーでーだーorz
で、居合わせたキャラクタたちが「素ボケにもほどがある」とあきれるわけですが
何が素ボケなのか。
さらにヒロインが主人公に、お前も教えてもらえ的に誘導するセリフになるのですが
これがまたどういう感情の動きというか、意図というか。さっぱりさん。
細かいところでは、もう1コマ1コマでしょうか
なぜそのコマで笑ってるのか怒ってるのか、そういうセリフなのか、そういう行動なのか
逐一、誰かに説明してもらいたい。
安直に分かりやすいマンガにしてほしいのではなくて、です。
マンガはこれが良いんだと思います。誰かに説明してほしいところ。です。
スキなタイプのマンガでしたので、ヒジョーに悔しい。
10%くらいしか楽しめてないんじゃないでしょうか。がくり。
でもまず確実に続きも読みますので、説明してくれるヒトを探さねば

あとエウレカの漫画版読みました。
これは分かりやすかったです。愛情パワーで敵を倒して、敵味方、全てハッピーおういえ、で。
絵がかっこよかったス。表紙絵がスゲースキでした。
次、デッドマンですかなー 表紙絵だけ欲しいんですよなあ